So-net無料ブログ作成

第24話「一人で はとバスツアーできるもんっ! ぱーと④」おばあちゃんに河津桜を見せるんだ!編 [はとバスツアー]

 バイオパークを後にしたボクの乗る、はとバス君。

再びの135号線を経由して、今回のメインとも言える「河津桜」を見るべく、隣町の河津町に向かいました。

 この河津町。訪れたのはいつだっただろうか?

確か、おばあちゃんと訪れた10年は前の事だったと思います。

そんな思い出も含めて、いざ、スタートです☆

ちょいのりZZ.jpg河津町に近づくにつれ、周りの風景がみるみる鮮やかになっていきます。右に左に桜のピンクがお出迎え。

雨など忘れる鮮やかさ。

町おこしで始まった河津桜のアピールが、廃れるどころか拡大していった理由はもう語らなくていいかなあ~とも思いましたね。

・・・正直なところ、ビックリです。こんなにキレイだったかな・・・と。

まだまだ5分ほどの桜にもかかわらず、メイン会場までの道程で、何十人のカメラやリュックを背負った旅人・観光客を見かけました。

しかも冷たい雨が降ってるのにね。

ゼブラ2.jpg雨なんて目的の前ではただの塵ですよ。

うおっか姫1.jpgきゃあー!やだー!シマウマ君がいつもより、おっかしーよーw

ちょいのり・疑問1.jpg・・・そんなこんなでやってきました河津桜!

大型バスの駐車場にはとバス君は止まり、そこから桜が特に咲く、河津川のほとりを目指します。

・・・と、その前にちょっと昔を回顧、回顧です。

昔に来た時は、土が剥き出しで、ロープでスペースを区切った簡易な駐車場だったはず。・・・事実、バスガイドさんもそんなようなことを言ってました。

・・・だいぶ変わったんだなあ~。

出店.jpg

ちょいのりZZ.jpg川への道すがら、地元の有志による出店が数多く出店していたんだ。こんなのも、あんまり無かった気がします。

ガイドさんに先導されて、いよいよ到着。

雨の河津桜の登場です☆

河津桜7.jpg

河津桜3.jpg

河津桜4.jpg

河津桜6.jpg

もっふる.jpg

河津桜5.jpg

河津桜1.jpg

河津桜2.jpg

足湯1.jpg

足湯2.jpg

菜の花.jpg

ちょいのり4.jpg平日の月曜日だってのに、関係ないんだな。・・・すげー混み様だった。

桜の花に、傘の花。地面じゃ菜の花のお出迎え。

雨なんかにゃ負けねーよ。キレイな物はね☆

川沿いをしばらく行ったり来たりでパチリパチリ。

昼飯に話せなかったおばさまにも写真を撮ってあげたりで、思い切り満喫してきました☆

ちょいのりZZ.jpg本当は、河津桜をおばあちゃんと一緒に見ようと思ってたんだよね。

でも、もう足が悪くってさ。だから今度実家に帰ったときは、河津桜の写真を見せてあげようかと思います。

喜んでくれるかなァ?

ちょいのりZZ.jpgさあ、いよいよ今回のはとバスツアーも終わりです。

帰りのバスでお土産の伊勢海老弁当をいただきつつ

伊勢海老弁当.jpg

ちょいのりZZ.jpg一路、東京へ!

帰りは、天井から「うい~ん!」って感じでモニターが3台降りてきて、釣りバカ日誌の映画を閲覧しながらでした(オイラは途中で寝ちゃったけどw)

午後8時、窓の外はすっかり見慣れた都会の夜景。

・・・もう帰ってきちゃったんだなあ・・・

「皆さん、今日はお疲れ様でした。生憎の雨模様や私どもの至らないところもありましたが、この日帰り旅行は楽しんでいただけましたでしょうか?」

「たのしかったあー!」とバスガイドさんの最後のご挨拶に、いつも音頭を取るおばちゃんグループの合いの手!

それにつられてのみんなの拍手!

温かい旅だよね☆

「最後に皆さんに配った、はとバスツアーのバッチをご覧ください」

ガイドさんが言うものだから、あわてて閉まってあったバッチを取り出します。

はとバスバッチ.jpg

「このはとバスのバッチの中のバラの絵柄の中に“てんとう虫”が居た方は、手を挙げていただけますか?」

これははとバスツアーに参加したことがあるなら知っているらしいのですが、100個に1個、てんとう虫が絵柄の中に存在して、プレゼントの“はとバス缶”がプレゼントされるそうなんです。

うおっか姫1.jpgこの画像を見る限り・・・あんたじゃ無かったのは確かねw

ちょいのりZZ.jpg分かりきってるのに「この模様が、てんとう虫に見えなくも・・・無いよな?」って、しばらく諦めきれなかったけどなw

皆さん、今回の日帰りはとバスツアー、いかがだったでしょうか?

わりと手頃な値段で、ちょっぴり遠出の大人の遠足と言えますよね。

・・・また行きたくなっちゃったのは、ここだけのお話ということで☆

 


nice!(44)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 19

あんれに

河津桜が綺麗ですね
何年か前の休日に見に行ったことがあります
その時は歩くのも人で渋滞してました
やはり平日でも混んでるのですね
生憎の雨でしたが楽しめましたね
by あんれに (2010-02-19 05:23) 

デルフィニウム

あ。。おばあちゃん孝行だったのね。
エライ!
by デルフィニウム (2010-02-19 09:43) 

下総弾正くま

“ガイドさんに先導”されて桜を見に行きた~い(*´σ`*)
満開の桜と菜の花、その中心に笑顔のガイドさん…キャっ(*/o\*)
by 下総弾正くま (2010-02-19 09:47) 

とうふさん

綺麗ですねぇ。
おばあちゃん、写真喜んでくれると良いですね。
私も昨日、離れて暮らすおばあちゃんに手紙を書きました。
会いに行きたいなぁ…。

てんとう虫がどのように描かれているのか、がすごく気になりますね。周りにもいらっしゃらなかったんでしょうか!?
by とうふさん (2010-02-19 10:28) 

ikuko

日帰りバスツアーって、結構好きな私です^^
また、行きたいなー。。
by ikuko (2010-02-19 12:32) 

tooshiba

大旅行記もこれにて完結ですね。
お疲れ様でした!(^^)

またの機会に、ご自分へのご褒美としてお出かけになってはいかがでしょうか?
おばあちゃんはきっと喜んでくれると思いますよ☆(^^)v
by tooshiba (2010-02-19 19:17) 

hana*

もうこんなに桜が咲いてるの~ビックリ!とっても綺麗ですね^^
なんだか帰り道はあっという間みたいな、日帰りならではの感覚を思い出しますね。欲張りな私はやっぱり一泊で行きたい派です。
はとバスツアーって東京一周だけかと思ってたんですけど色々あるんですね。地図で探してこんなところにあるんだーwと想像してみました。
かなりの移動距離でしたね。お疲れ様でした。
ぜひまた行ってレポートしてくださいね!(簡単に言うなよって^^;)
by hana* (2010-02-20 01:22) 

ちょいのり

ユウさん、ホタルの館さん、とーじゅさん、

桔梗さん、リザルトさん、unさん、

nyanさん、リンさん、JJさん、あろさん、

ayafkさん、takemoviesさん、もものあさん、

ひろさんさん、めぇさん、釣られクマさん、Mt.カトゥーさん、
タケルさん、たかれろさん、xml_xslさん、

Kimballさん、空飛ぶ食欲魔人さん、まゆちゃんさん、

ほりけんさん、トメサンさん、はっこうさん、

今造ROWINGTEAMさん、末尾ルコ(アルベール)さん、

townsrusさん、shinさん、ponchiさん、

Caelumさん、ナイスありがとうございます☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:24) 

ちょいのり

あんれに さん、コメントありがとうございます☆

雨ではありましたが、充分堪能できたと思います。
それにしてもすごい混み様w

とくに目立ったのは、突進してくる韓国人旅行グループでしたね^^;
あの人たち、傘差してるのに平気でアタックしてくるんですもの・・・

by ちょいのり (2010-02-20 01:28) 

ちょいのり

デルフィニウム さん、コメントありがとうございます☆

お土産用の桜もあるとのことでしたが、写真にしておきましたよ。
いっぱい撮ったので来月にでも見せに行こうかと思います☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:29) 

ちょいのり

下総弾正くま さん、コメントありがとうございます☆

ガイドさんは、ベテランの人と、若い?人の二人でした。
どっちも、面白いトークで楽しかったです☆
特にベテランのおねーさんのほうw

by ちょいのり (2010-02-20 01:32) 

ちょいのり

とうふさん さん、コメントありがとうございます☆

てんとう虫がいる人は挙手していただけますかあ~?

「はい!」と答えたその人は、ガイドさんの目の前の人でした。
見せてもらえばよかったかなあ~

でも、またはとバスツアーをしたいと思ってますので、楽しみは取っておこうかと思います☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:35) 

ちょいのり

ikuko さん、コメントありがとうございます☆

今、焼き場のおじ様と一緒に、はとバス以外での日帰り旅を漁ってる状態ですw

二人揃って、そんなにイチゴ狩りが好きじゃないので、この時期必ずセットでついてくるイチゴ狩りに
「ぬああー! このツアーもイチゴ狩りついてるよおおー・・・・」って、パンフレットをめくるたびに、笑ってますw

by ちょいのり (2010-02-20 01:38) 

ちょいのり

tooshiba さん、コメントありがとうございます☆

まさか4部構成になるとは思ってませんでしたw
これも全部、オリンピックのせいです。
奴が、夜中の3時くらいから中継始まるから、
「ここいらへんで、さっさと話を区切っちゃォw」
というのが、ネタバレでしょうかね^^

by ちょいのり (2010-02-20 01:41) 

ちょいのり

hana*さん、コメントありがとうございます☆

ぶっちゃけ、オイラも一泊の方がいいんですよw
日帰りは忙しないですし。

イチゴ狩りの季節が終わったら(あんまりイチゴに興味ないんですよw)
初夏~夏あたりに、もう一度はとバス・もしくは他の日帰りツアーをしたいと思っております☆

夏休みと、誕生日の秋はある程度目的地が決まってるんです。えへへ☆

by ちょいのり (2010-02-20 01:46) 

rei

はぁ~きれい!サクラも、菜の花も、
皆さんも、雨にも負けず、私も楽しませて頂きました♪

花より団子...じゃないけど伊勢海老弁当美味しそう^^;
by rei (2010-02-21 11:21) 

gyaro

雨の河津桜これがまたいい雰囲気ですね~♪
モッフル、、ってモチっとしたワッフルですか?

大人の遠足、私も計画したいと思います☆
by gyaro (2010-02-21 22:00) 

ちょいのり

rei さん、コメントありがとうございます☆

伊勢海老弁当を配られた時、速攻食べたのはオイラだけでしたよw
みんな食べないんですよね~

by ちょいのり (2010-02-22 03:30) 

ちょいのり

gyaro さん、コメントありがとうございます☆

なんだかテレビで宣伝されたって謳い文句がポスターに書かれていたんですが、
お店がお休みでゲットできませんでした・・・OTL

大阪に続く旅行フォト、期待したいです☆

by ちょいのり (2010-02-22 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。