So-net無料ブログ作成

第744話 ある意味世界で一番有名な煉瓦vol①広島編☆『せ、先輩!?飛行機がいないですう!』 [廃村さーくる(古煉瓦)]

『せ、先輩先輩先輩!飛行機がいませんです!』

 寝ぼけまなこのオイラの脳内に彼女の慌てた声がフェードインしてくる。

 ・・・何をそんなに慌ててるの夕実ちゃん^^;

 トロンとしたボクと目の前に立つ彼女とはだいぶ温度差があった。

 眠い目をこすってボクはもう一度彼女の言葉を整理する。精査してみる。

 ・・・

 ・・・

 ・・・あれ?

 そもそもなんでボクは眠いんだ?

 いや寝ていたのか?

 とゆーーーか、ここはどこだ???

 虚ろの中から飛び出したボクは夕実ちゃんが指差す時計の針に、

 全身の血がサアーっと足元まで駆け下りた・・・

 

 第744話、ある意味世界で一番有名な煉瓦編☆IN広島!

 ボクこと菅原君視点ではじまります^^

第744話・世界で一番有名な煉瓦編☆夕実ちゃん・カープ2.jpg

 ---今から一ヶ月前ーーー

 

『せ、せせせせ先輩^^; あ、あのあのあの~・・・先輩も今年で大学卒業ですう・・・。

 えと、えとえとあわわ><

 お、お正月に・・・お正月が・・・お正月がですね、

 みんなで一緒に思い出旅行なんかをしましましま・・・

 しませんでしょうか!

 実にたどたどしく、それでいて一生懸命に夕実ちゃんが少し早めの卒業旅行に誘ってくれたのだ。

 なんでも廃村サークルとしての思い出旅行を兼ねているらしい。

 

 ---ボクは正直迷った。

 と言うのもだ。正月は毎年実家に帰ることにしていたからだ。

 でも、みんなで旅行する機会ももうそれほど無いのもあった。

 日帰り旅なら付き合えるかもだが、泊りがけの旅行ってのは楽しそうだなあとも思うしね^^

『ちょっと考えさせてね^^』と、即断即決はせずに間を置くボク。

 すると夕実ちゃんの背後から悪人みたいなニヤリと不敵な笑みの琴音(妹)が顔を出す。

『あ、お父さんお母さんにはもう了解得てるから安心っすよお兄ちゃん^^

 稲取のさあ、細野高原の野焼き(2月くらい?)にさえ顔を出してくれりゃかまねさあ~^^ って言ってたよ^^』

 ふむふむなるほど。

 可愛い息子は正月に顔を見せんでよいと^^;

 ならオールOKだ。

 ま、あんまり琴音の言葉は信じたくは無いので一応親に電話入れておくが。

 

 ということで、

『じゃあ、みんなで正月に旅行行こうか^^』と言うことになった。

 その時の夕実ちゃんの涙を滲ませた大喜びには少しばかりびっくりしてしまったんだけど(琴音と2人して抱き合って喜んでたよ)

 なぜかボクもめっちゃ嬉しかったかな^^

 

 出会った頃は表現に乏しい女の子だった彼女。

 色々あったから仕方が無いんだけど(イジメとかお母さんが亡くなったりとか)

 ボクと妹の琴音と遊ぶようになってからガラリと変わった彼女。

 むしろ過去を忘れるくらいに元気な女の子に変わって行った気がする。

 少々オーバーアクションなのが玉に瑕だけどね^^;

 とは言え『もうひとりの妹』と思ってずっと一緒に居たわけです。

 家族同然だ。

 

『彼女からの告白』も実は受けた。

 あれは教授3さんとの奥多摩旅の時。

 そうそうバレンタインデーだったね^^

 妹同然と思ってた彼女からの告白に驚きながらも心の中では喜んでも居た。

 でも『うやむや』にしてしまった。

 正直その時には決心がつかなかったし。

 じゃあ今は?

 好きだけどよくわからない。

 大切な女の子ではあるけれどボクでいいのかと葛藤しちまう。

 ずるいけど保留。

 ほんとずるいけど保留。

 いっそのこと嫌いになってくれたなら本気で追いかけてしまう・・・なんかそんな感じなのです。

 嫌な男ですね、オイラ^^;

 

 ---時は変わって大晦日の前の晩

 ボク達は『廃村サークルの忘年会』ってことで、

 夕実ちゃんちに、こぞって集まって飲み会をしたのである。

 

 翌朝、羽田発8:40のフライトだっつーのにねw

 結局、そのまま寝ずに羽田空港へと向うことになったボク達だがーーーーーーー

 

DSC07775.jpg

『わきゃー☆ 羽田空港に着いたですう♪ 私、飛行機はじめてなんですよ~^^』

 空港に着くなりおおはしゃぎの夕実ちゃんが居た。

 ボクと琴音は何度か空の旅の経験はあるのだが、夕実ちゃんは今回が初めてらしい。

 草加からのリムジンバスでは酔いも手伝って爆睡な彼女達だったんだけどね☆(いやボクも寝てた)

 

DSC07776.jpg

『お土産売ってるですう!』

 売ってるよ普通に^^;

DSC07777.jpg

『うっは!すげーっすね^^; さすが大晦日』

 琴音が嘆くのも仕方が無い。

 帰省ラッシュの超ピークだしな^^;

 周りは見渡す限り人だらけだった。

 保安検査場通過にだいぶ時間取られると思ったので、さっさと通過することにした。

DSC07778.jpg

DSC07779.jpg

 ボクのモバイルPCで少々手こずったけれど(パソコンはバック・リュックから出さないといけないらしい)

 皆なんとか保安検査場を通過。

DSC07780.jpg

『わきゃー☆ すごく・・・大きいですう♪』

 ラウンジのガラス越しに駐機場の飛行機を見つめる夕実ちゃんは、

 まるで初めて飛行機を見た子供のようで初々しく可愛らしかったよ^^

DSC07781.jpg

 空港のサービスについてのご意見ポストを見つけた琴音は、

『じゃあ~せっかくだし・・・煉瓦建築の空港に☆』と、とんでもないこと書こうとしてたから、

 おでこに水平チョップをかましました☆

(その後速攻でラリアット喰らったけどな!)

 

 早めに保安検査場を通過できたおかげでだいぶゆとりがあったので、ラウンジの売店をぐるぐると回るボク達。

 そこで琴音と夕実ちゃんがおおはしゃぎする物(ブツ)を発見。

DSC07782.jpg

『ぐはー!まじっすか!? 妖怪ウォッチのグッズいっぱいっす♪』

『わきゃー☆ ロボニャン欲しいですう~♪』

 どうやら今話題の妖怪ウォッチのようだ。

 アニメにゲームに映画。

 色々な企業とのコラボレートした商品を巷に見かける昨今だが、

 ここ羽田空港にもその魔の手は広がっていたようですね^^;

(ちなみにボクの部屋の電灯の紐には、琴音がゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットしてきたロボニャンのぬいぐるみがぶら下がってます^^;)

DSC07784.jpg

 なかなかいい値段するねえ・・・^^;

DSC07785.jpg

 ふなっしーグッヅもあったのだけれども彼女達は目もくれず・・・

DSC07786.jpg

『『妖怪ウォッチの福袋欲しいっ!!』』と、なぜかボクに視線を向ける。

 その・・・夕実ちゃんの眼差しは・・・可愛らしくも思えるのだが・・・

 琴音。てめーはダメだ。

 

『これから旅行だってーのに、荷物になるでしょうが^^;』と、きっぱり拒否です(いやむしろ自分の金で買えよw なんでオレを見つめるのだアンタ達^^;)

 

 それでもブーブー言うもんだから・・・

『じゃあ・・・飛行機の中で読むような雑誌程度のものなら奢ってあげるよ・・・^^;』と彼女達に情けをかけたら

DSC07788.jpg

 これだよ!^^;

『わきゃー☆ ワンピースの最新刊ですう^^』

『妖怪ウォッチ映画版のコミカライズ本あったよマジで☆』と、

 すかさずオイラの元へとコミック持って駆け寄ってきたとです^^;

 

 まあ・・・いいや。

 ボクも嫌いじゃないし(彼女達とは子供の頃から漫画を回し読みしてたりする。

 そのおかげか、少女コミックもなぜか知ってたりするボク^^;)

DSC07789.jpg

DSC07790.jpg

DSC07791.jpg

 ---現在時刻8:00---

 広島行きのゲート前のベンチに三人仲良く並んで腰掛け、コミックを回し読みしつつ、そしてツッコミ入れつつも楽しくやっていた。

 うん。

 やっていたはずだった。

 琴音が何気なく撮影(と)ったラウンジの写真にもあるように、ここまでは意識があったのだ。

 現在時刻8:02

 フライトまで残り38分ーーーーーー

 

 

『せ、せせせせ先輩先輩先輩!!! ひ、飛行機がいないですぅ!!!!!』

DSC07793.jpg

DSC07794.jpg

 夕実ちゃんがこれでもか!ってくらいにボクをグラングランと揺り起こす。

 ん?揺り起こす?

 ハッ!?と見上げた空港内のデジタル時計は9:00

 下を見ると、いつのまにか落としていた妖怪ウォッチのコミック・・・

 

 どうやら・・・ボクだけならいざ知らず、みんな寝過ごしちまったようですw

 さすがに言葉も出なかった。

 さすがに血の気も引いたし凍りついた。

 ・・・うがあ・・・やっちまった。

 家で寝過ごしたならともかく、

 出発ゲートの目の前で寝過ごすだなんて・・・^^;

 

 しばらく茫然自失だったのは・・・言うまでも無い。

 彼女達もまた愕然としていた・・・。

 そして彼女達のあんな落胆した表情もはじめて見た。

 酔いもあっただろう。

 眠気もあっただろう。

 そしてそれは三人とも同じだ。

 誰のせいでもなく間違いなく自分達のせいw

 ・・・とはいえ、ここですべてをフイにするのはあんまりじゃないか!

 

 そこでしばらく考えたのちにボクは決断した。

『品川駅へ急ぐぞ!』

 その言葉に『『えっ!?』』と驚く彼女達。

 

『新幹線に乗ればまだまだ間に合うし行けるから^^』と、色々と言いたげな彼女達の両背中をグイグイ押して駆け出したーーー

 

 

  

DSC07795.jpg

 ---現在時刻10時過ぎ

 本来なら品川駅なんてもうちっと早く着くはずなのだが、また皆してちょっと寝過ごしてしまった^^;

 とはいえなんとか品川駅新幹線ホームへ到着。

『えっと・・・えとえと・・・新幹線でも行けるのは分かるですう・・・。

 でもでもでも、お金がです・・・』

 夕実ちゃんが申しわけなさそうにボクに告げる。

 そしてまた琴音も同じように告げるのだ。

『う~ん・・・お兄ちゃん^^; 飛行機寝過ごしはやっちまったと思うっす。

 でもだからって新幹線で行くってのは・・・余計にお金かかっちゃうよう^^;』

 

 そんなのは重々承知だ。

 勿論、飛行機代は無駄にした訳だし、

 更に金額的に追加することになる。

 でもお前らはこの日を楽しみにしてたんだろ?

 しかも彼女達はこの日の為に、日払い週払いのクリスマスやお節のバイトをせっせとしてたらしいじゃねーか・・・。

 

『何も言うな。お兄ちゃんが意地でも広島連れてったる☆ ただし、帰りの飛行機はちゃんと乗ろうなw』と、新幹線ホームへと滑り込んできた、のぞみ号のデッキへと彼女等を強引に押し込んだ。

 ほんとは原付を買おうかと思って少しづつ貯めていたお金だったけれど、このまま終るのは嫌だ。

 原付なんてまたそのうち買えるだろう。

 何より彼女達をガッカリさせたくなかった。

 自分達のせいとはいえ、この日の為に頑張った彼女達の努力が報われないのはあんまりじゃねーか。

 

 こうして紆余曲折ありながらも(自己責任です☆)

 ボク達は広島行きへの新幹線に乗ることになったのですーーー

 

 

DSC07796.jpg

 いやあ~恩恵とか感謝と言うのは喉もと過ぎればすぐ忘れちゃうもんですな!

 新幹線に乗り込んだ時はまるでボクが救世主かのように

『ああ~んお兄様あ~ん☆ ちょー素敵☆』

『わきゃー☆ 先輩すごく・・・かっこいい・・・』と、ボクに惚れぼれしてて、

『ホテルでも行こうか。フフフ』っつってもOKもらえそうなくらいだったのに、だったのにですよ?

 広島まで3時間半立ちっぱなし

 ってな話しになったら

DSC07797.jpg

『ぐはあ・・・マジありえねーっす。。。』

『ううう・・・もう名古屋で引き返したいですう・・・』

 と、逆になんで連れてきたんだよコノヤローみたいな言いがかり難癖ですよ彼女達。

 女の子はこえーなオイ^^;

DSC07798.jpg

DSC07799.jpg

 ---14:40。広島駅到着。

 一応旅先に到着です。ここは本来なら喜ぶ所ではありますが・・・

 正直キツカッタ・・・^^;

 3時間半ずーーーーーっと突っ立ってるのはツライよねw

 みんなグッタリでしたよ。

DSC07800.jpg

DSC07801.jpg

 今回、広島でのスケジュールは彼女達の立案だったのですが、

 初日はこういうトラブルもあって、広島駅から宿泊先のホテルへと直行と相成りました^^;

 

DSC07802.jpg

DSC07803.jpg

DSC07804.jpg

『わきゃー☆ 路面電車があるですよ♪』

『そうだね^^ ここ広島市と言えば広電だね^^ ・・・と言うか琴音?

 ボク達はどこのホテルに向うんだ???』

『ここからJRで“新井口駅”でも行けるしい、広電で“商工センター入り口”ってとこで下車しても行けるんだけどどっちがいいっすか?』

 ココは当然みんなグッタリしているし、JRのほうが断然早く着くのでJRと思いきや・・・

『『路面電車!!!』』だとさ^^;

 ま、せっかく来たんだしね。乗らないのは損なのはわかるけどさw

 

DSC07806.jpg

 小銭で余裕だというのに、琴音がさっさと一日乗車券を買っちまった^^;

 お前は今日何回も乗るのか?

 夕実ちゃんはと言えばSuikaを入り口でかざして『ブー!』と機械に拒否られてるし^^;

 どうやら広電は広島交通系ICカードPASPY(パスピー)か、JRのICOCAしか使えないようだ^^

DSC07807.jpg

 ボク達は宮島口方面への広電に乗り込んで新井口を目指す。

 JRよりだいぶ遠回りだったけれど、結果的に後々これが生きていくことになるとは、まだこの時は誰もわからない。

 

 ---16:30

 琴音が予約したと言うホテルになんとか到着。

DSC07808.jpg

 広島サンプラザホテルと言う、どちらかというとブライダル系のホテルだった。

 彼女曰く『ここしかもう大晦日空いてなかったんすよ^^;』だって。

 さすが宮島・厳島を抱える一大観光地。おそるべしだぜ^^;

 

 チェックインを済ませたボク達は早速部屋へと向う。

DSC07809.jpg

 当然ながら女子2人とボクは別々だ・・・。

 ボクはあんまり気にしないんだけどなあ。

 2人が着替えてるとことかいつも普通に見てるし^^;

 まあそもそも洋室一部屋3人じゃ厳しいかw

 ちょっとガッカリ気分でドアを空けて入りかけた時、琴音が隣の部屋から顔を出した。

『お兄ちゃん。さっきエレベーター前に有料のビデオカード売ってたけど(1000円) まさか買わないよなw』

 買うかばかやろうw

 連れの女の子2人も隣の部屋にいるのにそんなの買う分けないだろうが^^;

 一応、コホンと空の咳をひとつしながら

『いや、後学のためにも一枚所望しようかと思ってるのだがイケマセン?』と冗談半分に返した。

 返したら琴音の後ろからにゅ~っと顔を出した夕実ちゃんが悲しい顔で

『先輩のどスケベ!』と叫んで部屋に入っていっちまった・・・

 ソレを見てゲラゲラと笑う琴音。

『じゃあ・・・えっと・・・18:30の夕食前にまた会おうぜ^^;』と返してボクは部屋に入るコトにした・・・

 あとで弁解せねばエロ大魔王様と呼ばれかねん。

 ほんとはこっそり買おうと思ったがやめておくことにした。

DSC07810.jpg

 部屋に着くなりボクはベッドに突っ伏した。

 そりゃそうだ。ここまでほとんど寝ていない。

 あまつさえ3時間半も新幹線で立ちっぱなしだ。

 旅行を無駄にしないためにもと思ったが体は正直らしい。

 このままご飯を食べずに眠りたかったが寝てしまうと翌朝になってしまいそうだったので、

 久しぶりに横になれた感触を味わう程度で我慢した。

 

 ---18:25

『トントントン』と扉をノックする音に垂れたヨダレを拭って起き上がる。

 どうやらベッドに腰掛け、壁を背中に預けつつ半分寝ていたらしい・・・。

 急いで扉を開けるとそこに待っていたのは、意外と元気な彼女達だった。

 女の子のほうがやっぱタフだなと時折思うことがある。

 特に目標(コノ場合は飯☆)がある時の女子パワーは凄いよね^^

 

DSC07811.jpg

 朝飯・夕食共々一階にあるレストランでの食事らしい。

 エレベーターで一階に降り、レストランへと向う。

DSC07812.jpg

DSC07813.jpg

 レストランまでの道のりの途中は広間になっていて、どうやら式場にもなっているようだ。

 パイプオルガンに・・・あれはなんだ?

 あのレースのカーテンに包まれた踊り場は???

 ソレを見た夕実ちゃんはいつもの『わきゃー☆』では無く

『わあ・・・♪』と、うっとりしたなんともいえない表情を浮かべていた。

 そこに琴音がチャチャをいれる。

『ぐはー!ちょっとハズイけど、どうせ結婚するなら盛大にはっちゃけたいかもねw

 あの踊り場で旦那さんとお披露目参上!とかマジうけるかもっす☆

 さて、夕実っちの隣は誰になるんすかねえ~』と、

 実にいやらしい目でオレを見る琴音。

 思わずチラッと夕実ちゃんを見た。

 そしたらコッチをいつの間にか見ていたようで目線があってしまった。

 う・・・可愛いと一瞬思ったが、

『はいはい。2人の結婚式にはご祝儀頑張って用意するから、オレをちゃんと招待してくれよなw』とはぐらかしつつ先へと歩いた。

DSC07814.jpg

 レストランに無事到着(なぜかドキドキしているボク^^; もしかしてこのホテル選びすら妹の策略か!? と思ったが深くは考えないようにした)

DSC07815.jpg

DSC07816.jpg

『ようこそいらっしゃいました^^ 御席にどうぞ』と促がされ着席する。

 周りを見回すともう既に何人も人が食事を取っていた。

 まずはなんと言ってもビールですよね^^

 雰囲気的にはワインでもと思ったが、うちらには洒落っ気など無いw

 みんなで今日の苦労と無事広島についたことを祝っての乾杯としゃれこんだ♪

(※ 画像的には一人席ですが、そこは物語のイメージでよろしくおねがいします☆)

DSC07817.jpg

DSC07818.jpg

DSC07819.jpg

DSC07820.jpg

DSC07821.jpg

DSC07822.jpg

 コース料理のようで、次々に料理が運ばれてくるのだけれど、

 料理よりも彼女達との楽しい会話に一体どれが何料理だったのかは覚えていない。

 フグの唐揚げと年越しそばの椀物は覚えてっけどw

 思えば夕実ちゃんと遊ぶようになってからなんだかんだでこの三人でご飯食べるのももう10年くらいなんだよな。

 ・・・いつまでこの幸せな時間を過ごせるのだろうか?

 いつかそれぞれ別の場所へ行って幸せになるのだろうか?

 その時は同窓会のようにまたいつか飲んだり食べたり喋ったりできるのだろうか?

 彼女達よりいち早く社会人として船出するボクにとっては、この関係を置いて行くようでなんだか寂しいとも思っていたのは正直な所だった。

 だからせっかく彼女達が企画してくれた旅行。

 ボクは絶対最後まで家に着くまで目一杯楽しんでやろうと思った。

DSC07823.jpg

DSC07824.jpg

 食事を終えたボク達は再び式場の横を通って部屋へと戻った。

 エレベーターホール横の自動販売機でお酒を何本か購入して。

 酒宴場所はボクの部屋。

 さあ、二次会のハジマリである☆

 

 大晦日と言うことでNHKの紅白をBGMに宴は続く。

 今日の失敗談にゲラゲラと皆で笑い。

 紅白の出場歌手もだいぶ演歌歌手減ったよねと茶々をいれたり。

 過去のヒット曲をなぜか2014年バージョンとかリメイクして歌うのってずるくね?と言う琴音の突っ込みにウンウンうなったり。

 楽しい二次会。

 そしていつもの三人の当たり前の空間を過ごした。

 

『幸せな時間』 どこかで聞いたことある言葉だが、その言葉がピッタリだと思ったよ^^

 

 ーーーふと、

『ぐはああああああああああああ!ウィスパーーーー!!!っすうううううう☆』

『わきゃー☆ ジバにゃああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんん!♪』と、

 今までボクと楽しそうに会話していた彼女達だったのに、

 それをぶつ切りして

 テレビ画面に食い入る彼女達!?

DSC07826.jpg

DSC07827.jpg

DSC07832.jpg

DSC07833.jpg

 テレビを見たら妖怪ウォッチでした^^;

 うん。勿論ボクは彼女達がコレにはまってるのは知ってる。

 だからってヒドイよw

 でもまたそれを楽しんでみている彼女達の背中を見るのも楽しかった^^

 だってそれすら『今までどおりで、いつものこと』だしね。

 幸せな時間。

 いつまでその時間を共有できるか分からない。

 だからボクは『なんだよー! あ、これフユニャンってやつだよね?^^』って、彼女達の間に割り込んで一日目の夜長を満喫したのである。

 

 第二日目『宮島・厳島純愛旅情編』へと続きます。

 

《あとがき》

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg皆さんあけましておめでとうございます☆

 今年もよろしくおねがいします(何をだよ)

ぎゃる魅.jpg飛行機乗り遅れってマジ?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgマジというかガチでw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgやっちまいましたねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpg物語では草加市からキャラクターたちが羽田に向ったりしていますが、

 正確なお話をしますとですねー

 旅行前日(というか当日深夜)に会社の忘年会があったんですよ。

 そこでボクは大酔っ払いになったとです。

 まったく覚えてませんが

 自分のお店のディスプレイの酒瓶は割るは、

 階段の踊り場で寝そべって、上から降りてくる女子スタッフを見ながら『パンチラ!パンチラ!』と呪文を唱えたり・・・

 正月明けに聞かされて恐ろしいことしてたんだなあとゾッとするくらいだったそうです☆

ぎゃる魅.jpg盛大にやらかしたなオッサン☆

うおっか姫1.jpg結構真面目な感じの記事だと思ったのに裏を知ると酷すぎるわね^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgしかも、YUTAじいさんさんの息子さんに羽田まで付き添ってもらったのに(今、一緒に働いてるの☆)

 保安検査場を通過して出発ゲート前まで到着してたのに寝過ごした☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgYUTAじいさんさんの息子さん本当にありがとうございます!

 むしろスミマセン^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgいや~びっくりだったなあ。

ぎゃる魅.jpgあんたにびっくりだよ!

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今までの旅行系記事で一番血の気が引いたよ^^;

 とは言えがんばって広島行ってキタヨッ!

 新幹線代は高く付いたけれど実りある旅路になったと自負しています^^

 そして結構、物語的にもガチで書いてたりします。

 今回、一月は全部広島編になってしまいそうですがご理解ください。

 この後は島旅3つに煉瓦が3つ。戦争遺構とジャングル体験が1回ほどのガチ旅行となっています^^

 気になる方は覗いてみてくださいね☆

 今回の記事は手を抜かずに書き上げたいので更新ペースも皆さんのとこへの訪問もままならないと思いますが許してください。

 とりあえず明日の夜にでも新年の御挨拶がてら周れたらいいなあ~などと思ってます^^

 ではでは次回、お会いいたしましょうず☆

 

 


nice!(109)  コメント(53) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 53

YUTAじい

おはようございます。
出発ゲート前で・・・・過ぎました・・・ね。
後半楽しみにしてますね。
by YUTAじい (2015-01-06 07:10) 

kinkin

あちゃ~、やっちゃいましたね^^;
飛行機だと1時間半、新幹線では倍以上、道中お疲れ様でした。
by kinkin (2015-01-06 08:48) 

orange

え”ぇ〜@@;....
なんで起こしてくれなかったのでしょうねぇ。
だって 検査場を通っているわけだし..
「◯◯便にご登場のxx様..ご出発の時間が近づいていますので..」ってやってるじゃないですか!?
起こされているのに...気づかなかった?ありゃ〜...
ちなみに、そろ路面電車の車体 ドイツ製ですね^^
by orange (2015-01-06 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ドラマのようなハプニングでしたね。私もどうなるんだろうとハラハラしました。しかし何とか無事に到着、夜の乾杯は格別なものになりましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-06 10:00) 

ワンモア

明けましておめでとうございます〜
今年一番目の記事ですね。
待ってました^^
煉瓦の記事を楽しみにしています〜
by ワンモア (2015-01-06 10:05) 

Falcon

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
軽くやっちまったぁーってレベルじゃないですね。
ゲート前でというのは、初めて聞きました。
それでも新幹線で行くとは、パワーありますよ。
それも立ちっ放しでしょ・・・若いねェ~!
毎回、思いますがストーリーも良くできているし、楽しく読んでいます。
by Falcon (2015-01-06 11:08) 

まめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
すっかり出遅れごあいさつで申し訳ありません。

す、すごいですねぇ。
飛行機目の前でってのはさすがというかなんというか。
天性の才能ですよ、それ。
by まめ (2015-01-06 12:42) 

koh925

明けましておめでとうございます
新年早々、とんだハプニングでしたね
今年も宜しくお願いいたします

by koh925 (2015-01-06 13:15) 

まこ

あ~~~はっはっはO(≧▽≦)O
おっかしい~(≧▽≦)ノ
フィクションじゃないのね♬
それにしてもYUTAじいさんの息子さんは
お父様譲りで、優しいのね♡
今年もちょいさんの記事で
めちゃくちゃ笑わせて貰おうと
期待してま~す!!
宜しくね(^、^*)
by まこ (2015-01-06 13:16) 

サンダーソニア

ちょい兄さん@@
プライベートもやっちゃって
忘年会も?ありゃ@@
by サンダーソニア (2015-01-06 13:48) 

suzuran6

さすがぁ~

♪もしかしてだけど~♪♪ ♪もしかしてだけど~♪♪ 
♪話を面白くしようとして寝過ごしてるんじゃないの~♪♪
と思うくらいのハプニングで暮れた2014年

はたして、2015年はいったいどうなるんでしょうか・・・

あ、天然の「ゾウの鼻のような口吻をもつ奇蹄目」はその辺にいませんでした? 
by suzuran6 (2015-01-06 14:15) 

katakiyo

明けましておめでとうございます。
新年の記事もエネルギー全開ですね、今年も楽しみに拝見いたします。
by katakiyo (2015-01-06 20:43) 

下総弾正くま

さすが、見事にやらかしましたね…(・囚・;)
…広島限定のご当地フチ子さんには出会えましたか(・囚・)?
by 下総弾正くま (2015-01-06 22:54) 

テンポイント

有料のビデオカードを買っちゃう私♪
by テンポイント (2015-01-06 23:16) 

NO14Ruggerman

おつかれさまです。
「♪ウサギとカメ♪」のウサギに少しだけ
状況が似ているような・・いや似てないですかね。
by NO14Ruggerman (2015-01-06 23:33) 

唐津っ子

改めまして,明けましておめでとうございます.
本年もよろしくお願いいたします.

それだけ酔えるってことは,相当楽しい忘年会だったんですね!!!
空港でも声かけるのもしのびないくらい爆睡だったのかも(笑)
話としては面白いですが,無理しないようにね.
次回以降の記事,楽しみにしてますよ!!!
by 唐津っ子 (2015-01-07 00:05) 

ホイップ・クレイ

元気いっぱい&行動的でタフな~ちょいのりさん!!
いつも応援しています。。。
今年もどうぞよろしく~!(@^^@)ノ))~★”
by ホイップ・クレイ (2015-01-07 01:46) 

isoshijimi

うわー、それはやらかしましたね~(^^;
ちょっとおかねはかかって、たちっぱで大変でしたけど、無事広島につけてよかったです。
おいしいご飯(お酒?)と楽しい時間にたどり着けましたね(^^)
by isoshijimi (2015-01-07 03:50) 

wattana

ちょいのりさん、おはようございます。
2015年も、よろしくお願いいたします。
by wattana (2015-01-07 04:28) 

獏

明けまして御目出度う御座います!
大晦日にヤっちゃいましたね(@@;)
でもこれで一気に厄落としが・・・
広島ツアー☆後半が楽しみです♬(^w^)

by 獏 (2015-01-07 06:33) 

教授3

あっははは、まことに楽しい弥次喜多道中の始まりですな(^^)
そういえば奥多摩・・・未だ市之瀬高原のお蕎麦にはありついていないことを思い出しましたぞ!!
雪が解けて登山の季節になったら再チャレンジですな!!
さぁて、続きを楽しまさせていただきましょうか、あっははは(*^o^*)/
by 教授3 (2015-01-07 07:21) 

Falcon

最近のテレビを見ていると、ラジコンで空撮しているシーンを良く見かけます。
とは言っても、ヘリの空撮ではありません。
マルチコプターというプロペラが4枚だったりするものです。
カメラで空撮するのか、ビデオカメラで空撮するのか、によってマルチコプターの大きさも変わってきます。
初心者が空撮したいということであれば、まず、安価なマルチコプターで練習してから大きなものを購入することをお薦めします。
ヘリよりも簡単なので、練習すればすぐに飛ばせるようになります。
中型のマルチコプターにカメラを搭載できる機材まで用意するとなると、20〜30諭吉ぐらいは必要です。
練習用のミニマルチコプターを無償で譲りましょうか?
チャレンジしてみますか?
by Falcon (2015-01-07 08:18) 

johncomeback

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

やっちゃいましたね、でも見事なリカバリーです。
僕なら帰宅して、フテ寝しちゃうだろうなぁ。

今年はなんとかオフ会に参加したいと願っています。
by johncomeback (2015-01-07 08:58) 

なかせ

あ~出発ゲートまで行ったのに~
それから新幹線に切り替えるのはさすがですね!
次回楽しみにしています♪
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!
by なかせ (2015-01-07 09:26) 

官兵衛

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ウイットに富んだ楽しいお話、期待しております。

by 官兵衛 (2015-01-07 09:37) 

ぽち

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますです!

ブログにビールとかお酒が出てくると、あっ、ちょいのりさんのブログだぁ〜って、なんだか落ち着きます。(笑)
いつも楽しいお話(とハプニング)楽しみにしていますです!
by ぽち (2015-01-07 11:25) 

(。・_・。)2k

しませんでしょうか 大きく書くと
萌えますね(笑

今年もよろしくお願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2015-01-07 12:24) 

くまら

階段の踊り場で・・・もうおいらにはそんなことできる勇気が。。。^^;
by くまら (2015-01-07 15:09) 

ワンモア

初夢のコメントありがとうございます^^
 自分も気になったのでちょいのりさまの初夢を色々調べてみまた(笑)。自分のブログに分析結果を記しましたのでお暇な時に寄ってください〜。

by ワンモア (2015-01-07 15:19) 

ryuyokaonhachioj

今年も宜しくお願い致します。
ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-07 15:33) 

足立sunny

羽田の出発カウンターで寝落ちとは、始まる前から、壮大なドラマですね。
広島編、どうなりますでしょうか。
by 足立sunny (2015-01-07 16:00) 

ニッキー

明けましておめでとうございます(^O^)
本年もどうぞよろしくお願いします!(^^)!
やっちまったんですねぇ^^;
でもハプニングがある方が旅の思い出残りますよね(^-^)
by ニッキー (2015-01-07 16:03) 

JR浜松

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

えらいハプニングになってしまいましたね。
しかし行動的ですね。まさに独身の特権です。私も独身の頃はじっとしていられませんでした。ジオラマ制作などする暇があったら何処かへ出かけてました(笑)
by JR浜松 (2015-01-07 17:44) 

38kicks

あけましておめでとうございます。
僕も早朝の沖縄便に間に合わなかったことがあります。次の便に空席があって乗せてもらえたけど。
by 38kicks (2015-01-07 18:30) 

しきみ

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

つーか、飛行場まで行って寝過すとか・・・(笑)
期待を裏切らないボケっぷり、笑かしてもらいました。
しかも前日の忘年会、凄いことしてたみたいですし、今年は波乱万丈でしょうか?
by しきみ (2015-01-07 19:22) 

hatumi30331

遅ればせながら・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もガンガンですね!
広島編・・楽しみです。
今年もよろしくお願いします。^^
by hatumi30331 (2015-01-07 20:00) 

viviane

嘘でしょう~~~!?ホントに~~~!?
飛行機乗り過ごし~~~~!?
信じられない!しかも3人でいながら?(>_<)
絶対にアナウンスされているはずなのに・・・

明けましておめでとうございます!
今年も昨年同様~宜しくお願いします^^
後半も楽しみ^^
by viviane (2015-01-07 20:04) 

ゆうくん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします、妖怪ウォッチは子供たちがハマってます、今年も引き込まれるようなお話楽しみにしてます。
by ゆうくん (2015-01-07 22:09) 

みずき

うわぁ~。やっちまった感があふれ出てますねェ。
もしかして、初夢の瓶が云々って忘年会の記憶が
再生されたんですかね?
それにしても、搭乗の時に声くらいかけてくれても
いいのになぁと思っちゃいました^^;
by みずき (2015-01-07 23:08) 

DEBDYLAN

明けましておめでとうございます!!
旧年中はありがとうございました。
今年も引き続きヨロシクお願いしますm(__)m

でだ。
新年早々らしいというかなんつーか^^;
楽しく読ませていただきました^^。

保留は大事だよねw

by DEBDYLAN (2015-01-07 23:42) 

空の Ray

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ
  宜しくお願い申し上げます<m(__)m>
良い年になりますように☆彡

う~ん 素晴らしい♪ それくらいやらかすと、もうカッコイイです^m^
by 空の Ray (2015-01-07 23:53) 

ネオ・アッキー

ちょいのりさんこんばんは
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり感謝しております。 今年も宜しくお願い致します。
新幹線3時間半も立ちっぱなしは辛そうです・・・
by ネオ・アッキー (2015-01-08 01:06) 

Hide

明けましておめでとうございます
本年より又、宜しくお願い致します。
初笑いかな〜最高です!
by Hide (2015-01-08 08:33) 

ちゃめこ

ちょいのりさん、今年も宜しくお願い致します!

搭乗前で飛行機を寝過ごす人ってなかなか居ないですよ!!!
その後の、新幹線移動に切り替える発想と行動力も凄いです!
心にゆとりがあるのでしょうね^^大物です(^^ゞ

by ちゃめこ (2015-01-08 11:33) 

mydreamtoday

新年あけましておめでとう御座います

今年も昨年と同様によろしくお願い致します。

by mydreamtoday (2015-01-08 19:22) 

さる1号

あらら、やっちゃいましたかぁ~
実は自分もやらかしたことがあります
時計を見た瞬間、全ての時間が止まりました(汗
そういえばその飛行機も広島行きだったなぁ^^;
by さる1号 (2015-01-08 20:12) 

カルディア

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by カルディア (2015-01-09 02:21) 

YUTAじい

おはようございます。
TVニュース・・・どちらの姿勢にも問題ありそうですね。
by YUTAじい (2015-01-09 07:09) 

みぃにゃん

ちょいのりさん今年もよろしくおねがいします!
寝過ごしちゃうなんて・・・ある意味すごい!

by みぃにゃん (2015-01-09 07:30) 

サンダーソニア

ゲート前で 
あきらかに眠っている人(ちょい兄さん)がいて 搭乗してないお客様がいて 起こさない??
そんなものなの?
by サンダーソニア (2015-01-09 09:16) 

リラクシード

遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by リラクシード (2015-01-09 13:47) 

sakamono

そういうトラブルも、後になれば良い思い出ですが...
タイヘンでしたね^^;。
by sakamono (2015-01-12 18:43) 

kiyo

えぇー、
飛行機乗り遅れて、新幹線で広島???
しかも、チェックイン後、かつ、手荷物検査通って、中で、乗り遅れ???
普通、探される気もします。
良く、乗り遅れの人待ちで、30分、1時間飛ばないで待機とかの話も聞きますが、どうしたんでしょうね。

時期的に、致し方ないのかな?
by kiyo (2015-01-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。