So-net無料ブログ作成
検索選択

第576話 稲取・どんつく祭編☆vol①『女4人集まれば富士の山すら赤面する?』女の子4人の女子旅☆ [廃村さーくる]

『ピーでピーなカーニバルにミイも行きたい行きたいデース♪』

 

 いやえっと・・・リンダちゃん?

 あんまり大きな声で言わないでくれませんか^^;

 周りの目線が痛いんですけど^^;

 いや、確かにピーーーでピーーーなお祭ですけど^^;

『日本の風俗史に大変興味ありデス^^ 是非ともヨロシクオネガイシマス☆』

 そう言って深々と日本式に頭を下げるリンダちゃん。

 いや、別に断る理由も無いんだけどぉ・・・

 自分としてはお祭の手伝いをしに前々日から実家へ帰った先輩に会えるなら良いだけだし。

 ただ、出来れば二人きりがいいかなあ~なんて思ってただけでw

 ---私は何度も懇願してくるリンダちゃんに

『じゃあ~一緒に行こっか^^ せっかくだし私の生まれ育った町も案内するね^^』と承諾の旨を伝えた。

『アリガトウごじゃりまするデース☆』と何か色々と混じった日本語で喜ぶリンダちゃん。

 するとその背後から『ん!んん~!』とわざとらしい咳払いをしてから

『副部長のリンダが行くなら、部長の私も行かないとね!』と、首塚先輩も参加を表明してきたのですう^^;

 いやあなた、別に部長がどうとか部活関係ないし。

 今回の旅は心霊研究部サークルまったく関係ないんだけどおー^^;

 

 ---結局断る理由なんてあるわけが無い。

 来ちゃダメですなんていえるわけもアリマセンデスよ^^;

 

 6月3日、月曜日。

 私たち総勢4人の『女子旅』が始まることになったのです(私と首塚先輩・リンダちゃん。そして菅原先輩の妹の琴音っちの4人)

 第576話スタートです☆

(※今回は『ピーーー』と言う自主規制音。つまり『ピー音』が多く登場しますのでそこはご理解をですう^^)

稲取どんつく祭編1・リンダ2.jpg

RIMG0003.jpg

『女三人集まれば富士の山でも言い崩す』と言われるのに、

 それが4人の女子旅ですよ^^;

 それはもう姦しい姦しいですぅ・・・

 

 私たち4人はお昼ごろに東京駅で待ち合わせ。

 その後、新幹線で『熱海』まで進んで、

 『スーパービュー踊り子号』という急行に乗り換えて、一路、静岡県は伊豆半島の南東に位置する稲取へと向うことになったですぅ^^

 つまりは私の故郷です。

 先週、ウヒヒ~デヘヘ~って素敵な体験があったあの日から、間を置くことなく再び里帰りしちゃったと言う訳です^^

RIMG0004.jpg

 チケットを『ビューレディー』さん(踊り子号では女性乗務員さんをこう呼ぶらしいですぅ^^)に提示して、ゾロゾロと乗り込む私たち。

 乗車口の車輌はお土産売り場のスペースだったのです。

 ここから自分の席を探すわけなんですが・・・

 

『ワオ!スーベニール!スーベニール!買いたいデース!』

『お酒のおつまみに良いわねコレ』

『もっと安くなんないんすかねコレ。ぼったですよぼったくり』

 と、はしゃぎまくる自分以外の三人衆。

 

 いいからはやく席探せ!

 ・・・と、どんなに思ったことか^^;

 

『ガッコン・・・グググー・・・』と、私たちが席に着いてないのなんか全然かまわずに電車は動き出す。

 

『ここで立ち飲みもいいわね~』

『オツマミあるしいいデスネ☆』

『時間長いしここで座っちゃいますかw』

 自分達の指定席に座れたのは、電車が走り出してから20分を過ぎた頃でした・・・^^;

RIMG0005.jpg

RIMG0006.jpg

『ああ~ん、この電車ってフットレスト(足掛け)ないのね^^;』

『窓がビッグで景色最高デース☆』

『先輩、お酒足りてます?』

 

 やっとこさ席を見つけて落ち着くかと思いきや、

 それぞれみんな、思い思いにフリーダム過ぎる会話でおおはしゃぎ^^;

 おばちゃんですかあんたたち!って思ったけれど、歳とかあんまり関係ないですね^^;

 女子が束になればこんな破壊力ですぅ~と、自分も同じだっけ?と性を確認してしまいましたです^^;

RIMG0007.jpg

DSC_0171.jpg

 ・・・ようやく落ち着いてくれたのか、みんな窓の外の景色をぼんやりと眺めながら二言三言と会話してくれるようになった。

『あそこってキレイね~^^』

『島が見えるデス^^』

『伊豆七島っすよアレは^^』と。

RIMG0008.jpg

 ま、そんな落ち着いた雰囲気も

『じゃあ~じゃんじゃん行くざますー♪』と、首塚先輩がコンビニ袋から出した缶チューハイを窓辺にドン!ドン!と並べ出したら、

 あっという間にデジベルが工事中の騒音と同等くらいに元に戻っちゃいました^^;

 旅の恥はかき捨てとは言いますが、騒音女子をまとめる立場の私としては周りの乗客さんに対してなんとも気恥ずかしく申し訳ない感じで車中を過ごしていたわけですう・・・^^;

 

 とはいえ、やっぱり大勢の旅行って楽しい^^

 性格上、諸手を広げて彼女たちとはしゃぎまくるってことは無かったですけどお、

 旅をめっちゃ楽しむ彼女たちの『雰囲気、この空間』は、これこそ旅なんじゃないのかなあと思ったです^^

 

 とは言え笑いも話題もそうそういつまでもテンションあげあげってわけにはいきません。

 首塚先輩はなんだかんだで徐々に飲みに徹しはじめてるし、

 リンダちゃんは会話しながらも、日本の景色を逐一気にしてるし、

 マシンガンのようにずっと話題を振り向けることが可能な琴音っちも、さすがに弾倉(マガジン・次弾)を込める間が空く。

 多少、次の会話への間が空くことも少しばかり出てきた。

RIMG0009.jpg 

 そんなとき、

 琴音っちが座席に備え付けの鉄道雑誌を手にとってパラパラとめくり始め、そしてあるページを指差しつつ皆に話し出す。

RIMG0010.jpg

『いつでもどこでも個室トイレっってのは分かるんですけどお、この畑のど真ん中の写真はどうかなあ~って気がしませんか?

 せめてキャンプ場とかがバックに写ってるならとは思うんすけどおw』

 その言葉に首塚先輩やリンダちゃん

『畑ならそのままピーーしちゃったほうが肥やしになりそうよね~^^』

『ブッシュ(草むら)でピーーしたほうが早いと思われデス☆』

 

 あんたらやっぱりおばちゃんだよ!

 

 異性がこの場に居たら(この場合菅原先輩とか)普段ここまでこんな会話しないのに、同性同士だとヒドスギルw

(※但し、琴音っちは除く。通常運転でお下劣です☆)

RIMG0011.jpg

RIMG0012.jpg

RIMG0013.jpg

RIMG0014.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0016.jpg

 気心知れた同性同士なら、下世話でお下劣大百科な話題も当然ってなもんですよねw

 

 ---そんなこんなで車中の時を過ごした私たち

 

 屋根まで届く絶景パノラマビューの車窓の眼下に、蒼々とした海と海岸線が広がった。

 うん。もうすぐ稲取、私の町^^

RIMG0017.jpg

 この前見かけた『カグラ岩』も見えてきた^^

 先輩と先日数年ぶりに訪れたはさみ石の向こうの奇岩。

RIMG0018.jpg

 トンネルを抜けるといよいよ、この東伊豆町のメインである稲取の港が見えてきた^^

 今頃、一生懸命お祭のお手伝いしてるのかなあ~^^

 頑張ってるのかなあ~と、車窓に肘立てぼんやりニヤニヤ菅原先輩を思い浮かべてみてたんです^^

 

 ・・・が、

 

『いよいよオチンチンのお祭を見れるノデスね☆ワクワクドキドキアドベンチャーデス☆』と、リンダちゃんが放った言葉に

 私の清廉潔癖なウフフで幸せな幻想もブチ壊れです!^^;

 

 それに続けて首塚先輩も乗っかる

『オチンチンとかそんな可愛らしい表現で許してくれるもの(祭)なのかしら?』と^^;

 

 そして最後に琴音っちが、もうすぐの降車の準備を整えつつもさりげなくソレに対して受け答える。

『いやあ~・・・ぶっちゃけ可愛らしいとかそんなんじゃ・・・^^;

 ふつうーに赤黒くて艶々で硬くて立派な感じのピーーです☆

 んで、それみんなで担ぐんす♪

 

 女4人集まれば、富士の山すら赤面する女子高チックな旅路、

 ここからスタートですぅ^^;

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました^^

 稲取どんつく祭編☆

 こんな感じで進みますです^^

 

 

 

 


nice!(97)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
了解です・・・続き早めにね!
楽しみです・・・
by YUTAじい (2013-06-09 05:24) 

獏

コッチ側でこういう設定で来たか~☆(@@;)))
続きが激楽しみス☆(^w^)

by (2013-06-09 05:52) 

kinkin

女子恐ろしや・・・(こっちが赤面です^^;)
by kinkin (2013-06-09 07:29) 

orange

女と云う字を4つ書いたら....$%#*€?>* ))))><...
イヤフォンしても音楽聞こえず、そちらの声が...
よく観察してますねぇ(笑) 気を付けよっ^^
伊豆..いいですね。風景が。
by orange (2013-06-09 08:31) 

駅員3

本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-06-09 09:14) 

ナビパ

流れる景色 絵になりますね。
by ナビパ (2013-06-09 10:06) 

コンブ

雑誌の写真の手が男の手ということは気にしない様にします。
by コンブ (2013-06-09 10:10) 

下総弾正くま

ボク、清純派だからよくわからないの…(・囚・)
by 下総弾正くま (2013-06-09 11:14) 

ちゃめこ

前半はピ-でしたが、最後の方でオ❍❍❍ンって出ちゃってますけど--------!
by ちゃめこ (2013-06-09 12:29) 

chalice

なになになに・・・何祭り?
by chalice (2013-06-09 12:30) 

ねこじたん

お祭り なんだろなんだろ?(笑
女子が集まると ピーが多いのかね〜
おいら バカ話でピーですね
by ねこじたん (2013-06-09 13:16) 

まめ

まめの友達ではお下劣な話題はでないですから。
十把一絡げにはしないようにw
by まめ (2013-06-09 13:19) 

johncomeback

30年前に社員旅行で稲取のホテルに泊まって、
帰りに熱海の秘宝館に行ったのを思い出しました。
まだ有るのかなあ、秘宝館?
by johncomeback (2013-06-09 13:31) 

macinu

踊り子でカンチュウー最高ですね~!!稲取どんつく祭~!!楽しそう~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 14:18) 

風太郎

巨チン祭りキター!!
これも1度行ってみたいんですが何故か平日なのね。。。
続きが楽しみ!
by 風太郎 (2013-06-09 15:31) 

銀狼

ピーの内容はそういう事だったんですね^^;
私は別にピー入れなくても平気ですが?(笑)
by 銀狼 (2013-06-09 17:19) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。ハイビスカスは自然のは、北では
どうでしょうね?まだ咲かないでしょう~~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-09 18:25) 

馬爺

踊り子号は素敵な席ですね、いとうにはそんな祭りがあったんですか?

by 馬爺 (2013-06-09 18:45) 

ニッキー

女子だけが集まるとピーばかりなんですね^m^
続きが楽しみです(^^)

by ニッキー (2013-06-09 18:46) 

みずき

海が見えてくるとワクワクします。
続きが楽しみです^^
by みずき (2013-06-09 22:48) 

美美

ワンコがいるから車の移動が主ですが
電車でわいわいしながら伊豆の旅行ってみたいですw
by 美美 (2013-06-10 14:32) 

サンダーソニア

サニーが参加する女子会(おばちゃんだけどw)では
ピー話はないですよ?
若くないから?(。・w・。) ププッ
by サンダーソニア (2013-06-10 15:07) 

DEBDYLAN

おともだちになりたいわ~^^w

by DEBDYLAN (2013-06-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。