So-net無料ブログ作成

第522話大海原の小さな村 渡名喜島編☆VOL①『板前さんでも旅したい!』in沖縄編! [島旅]

『みなさんは“島旅病”というのをご存知だろうかァ?』

 

 たまたま訪れた旅行先の離島に恋をして、それからは島旅なくしては生きていけないと思ってしまうーーーアレだ。

 恐ろしくも愛すべき病で

 それはまるで次々と異性を好きになって行ってしまう思春期ど真ん中の行動にも似ている(?)

 

『恋に恋して』という昔からの言葉がありますね^^

 恋をすることが目的であって、本質まで辿り着いてない状態。

 

 さてここに年老いた少年がひとり。

『島に恋して恋焦がれ』な中年性島旅病を患ってしまった悲しき男の子が、いま再び旅立ってしまうのです。

 それはいったいどこなのか?

 この病気は大人になって自然に忘れていくものなのか、死ぬまで切ない恋心なのか、正直現在の医学では治癒は不可能だそうですーーーーー

 ではでは南国離島編☆スタートです^^

沖縄・タイトルバック1・ブログ用.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgっちゅー訳で半年振りの島旅です♪

ぎゃる魅.jpg前置きどーでもええよ(しかもどっかのアニメのパクリはいってるし^^;

ちょいのり・サザエさんver1.jpgさて、今回は沖縄の方です。ずっと見てくれてる人はもうお分かりでしょう。

 渡名喜島という小さな小さな離島を目指します。

ゼブラ2.jpgブログタイトルに出てますしね^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg細かいこといわないのー。

うおっか姫1.jpg夏の粟島以来ね^^

ちょいのり・サザエさんver1.jpgなんせ弱小居酒屋の板前さんじゃ、サラリーマンさんみたいにおいそれと連休取れたりできないしな^^;

 休みは少ないし!

 ということで正月休みを利用して二泊三日の旅をしてきたわけです^^

ぎゃる魅.jpgほんとうに二泊三・・・モゴモゴ

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgぎゃる魅が何言ってるのかわからないなあー(口を押さえつつ

 ではいつものように朝起きた場面からスタートです^^

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgまた家から空港まで実況すんのかよw

 

RIMG0001.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg紅白歌合戦のももクロを見届けてから、除夜の鐘を待たずに早めの就寝。

 朝8時過ぎ、草加駅前から出る羽田空港行きの直通バスに飛び乗った(1200円)

うおっか姫1.jpg今回はゆっくり出勤なのね

ちょいのり・サザエさんver1.jpg本当は初日から島に着きたいところだったが、どんなに早く家を出ても当日の船には間に合わないからね。

 特に急ぐことも無いし正午のフライトにあわせたわけです^^

RIMG0002.jpg

RIMG0003.jpg

RIMG0004.jpg

RIMG0005.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg相変わらずJALって第一ターミナルだっけ第二?と迷いつつなんとか到着!

 時間はたっぷりあったのだが、保安検査場がめっちゃ混み混みで時間かかりそうだったから

RIMG0006.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg金目の物を脱ぎ脱ぎしてさっさと通過です^^

ぎゃる魅.jpg荷物これだけ???

うおっか姫1.jpgいつものことよね^^

ゼブラ2.jpg現地で洗濯するタイプですから

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そーいうことだ。下着だけ詰め込んで機動力重視っす☆

 そんなこんなで無事通過。

 フライトには時間あるので、どこかで朝飯食べて過ごそうかとブラブラしていた。

RIMG0007.jpg

ぎゃる魅.jpg無難に蕎麦っすか

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、

RIMG0008.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgガラスケースの、おはじきが気になっただけ☆

ぎゃる魅.jpgなんじゃそらw

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、せっかく足を止めたということでここにお世話になることに。

RIMG0009.jpg

 とりあえずビールとーーー

RIMG0010.jpg

 お餅と海老天が入った、ちょっぴり正月っぽい蕎麦にしておいた^^

RIMG0011.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgここでしばらくまったり。島旅ツイートしながら時間つぶしです。

RIMG0012.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgんでもって喫煙ルームに缶チューハイ持ち込んで更に暇つぶし☆

うおっか姫1.jpg飲んでばっかね^^:

RIMG0014.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさ、いよいよ搭乗時刻がやってまいりました!

 座席番号確認しつつ自分の席を探すのです。

RIMG0015.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg今回は『窓際』を取れなかったんだよねえ・・・。通路側。はあ・・・

ぎゃる魅.jpg別にいいじゃんか^^:

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgさすが年末年始ということもあり、思うような場所は選べなかったよ^^;

 で、3時間くらいでさっさと沖縄に

ぎゃる魅.jpgあれ?いつものようにひこーきの加速がぎゅいいいいーんとか、はしゃがないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg外を見ながらじゃないと加速Gのオモシロさは半減ですぜ^^;

 再び機内で自棄酒飲んで過ごしたよw

RIMG0016.jpg

RIMG0017.jpg

RIMG0018.jpg

RIMG0019.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0021.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgお久~!シーサー君♪一年ちょっとぶりですね^^

ゼブラ2.jpgで、ご主人様? ここからどこへ?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgうんとだなあ、オイラも場所だけはなんとな~く分かってたんだが、ちょっと不安だったのでインフォメーションカウンターのおねーさんに行き方を教わったのだ。

 ・・・とは言うものの、オネーサンもなんだか・・・『えーっと・・・えーっと・・・』と実にコチラの不安をあおるような調べ方。

うおっか姫1.jpgあんたがとんでもない場所へのリクエストしたからじゃないの?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいやいやいや、中城城址(なかぐすくじょうし)って言う立派な観光地ですぞ?

うおっか姫1.jpgあんまり行く人いないんじゃないかしらね

RIMG0023.jpg

RIMG0024.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgま、そんな色々があったけれど、いちおー指定されたバスに乗り込む^^

RIMG0025.jpg

RIMG0026.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg1時間は掛かるって言われてたから、コンビニで

RIMG0027.jpg

 缶チューハイとーーー

RIMG0028.jpg

RIMG0030.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgおにぎり買って、沖縄の町並みを見ながらパクついてましたですよ^^

(ランチョンミートと玉子焼きという実に単純なものを挟み込んだだけのおにぎりだったけど美味しかったよ^^)

RIMG0031.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg途中、どこで降りるんだっけ?どこだったっけ???って考えてたら終点の普天間に着いちゃったw

ゼブラ2.jpgしっかりメモっといてくださいよー^^;

うおっか姫1.jpgあんたアレでしょ? 道を尋ねても分かったフリして聞き返さないでありがとうございますとか言っちゃうタイプ?

ぎゃる魅.jpgもしくは、信号を右に・・・そしてそこの突き当たりの交差点の信号を左折して~コンビニが見えたらうんたらかんたらーーーーって説明がややこしくなってくると、途中で説明聞くのめんどくさくなっちゃうタイプだろw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgお、よくわかったな。『なんとなく方角がわかればそれでいいタイプ』なんだよオイラはw

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgだから迷子になるんだよw

RIMG0032.jpg

RIMG0033.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg降りた先では、なんかお祭してたよ。

ゼブラ2.jpgいやいやいや、普天満宮の初詣でしょ^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgそうなの?オイラ沖縄には神社とか無いもんだと思ってたよ^^;

うおっか姫1.jpgあんたが良く行く八重山や先島諸島は神社と言えるのはほとんど無いしね。

ゼブラ2.jpgあっても地元信仰の御岳(おたけ)とか御獄(うたき)と呼ばれる神社に似た神聖な場所ですもんね。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgだよなあ。鳥居はあったりするけど似て非なる感じだしな。

 ま、そんなこんなで、道路標識に目的地の名前を見つけて歩き出すこととなった。

RIMG0034.jpg

RIMG0036.jpg

ぎゃる魅.jpg牛?

RIMG0037.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg最初はお店の作り物だと思ってたんだが耳がピクピクしてて驚いたw

 本物の牛さんだったよ^^

RIMG0038.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg歩くこと数十分・・・。行けども行けども目的の場所っぽいところが出てこない。

 行き交う車のヘッドライトも点き始め、だんだんと薄暗くなってきた・・・

RIMG0039.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg途中、よーやく地図らしきものを発見。その地図を見ると、どうやらとっくに通り過ぎてたようです☆

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgあほかw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、せっかく分かったんだ。ならば行ってやろうじゃないかと進んでみる。

 どうやら観光客なんて通らない裏ルートらしい・・・^^;

RIMG0040.jpg

RIMG0041.jpg

RIMG0042.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgカメラのAFの都合上写真は明るく見えますが(その都度変更するのめんどい)

 肉眼ではかなりの薄暗さです。

 そこに見えてきた沖縄地方独特のお墓たちが見えてきたところで怖くなってきてここで諦めましたw

ぎゃる魅.jpgあきらめるのかよw

ゼブラ2.jpgそもそもどこに行こうと?

ちょいのり・サザエさんver1.jpgそれは中城城址の近くにあるとされる廃墟『中城高原ホテル跡』だったんだよね。沖縄じゃ最もメジャーな廃墟スポットですよ☆

うおっか姫1.jpgああ~なるほど、それを廃村さーくるシリーズで使いたかったってわけねw

ちょいのり・サザエさんver1.jpgま、明後日の午後もフリーダムだし、そん時でええかなあ~と。

ぎゃる魅.jpgえ?明後日の今頃はーーモガモガモガ

ちょいのり・サザエさんver1.jpgこらこらこら。ぎゃる魅ちゃん。何を言おうとしてるのかな?オジサンわからないよー(ぎゃる魅の口を押さえつつ

RIMG0043.jpg

RIMG0045.jpg

RIMG0046.jpg

RIMG0047.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいつかバス停や流しのタクシーが見つかるだろうと歩き続けて小一時間。

 全然無いのな^^;

 お、バス停あった!と思ったら廃路線だったりだしいー^^;

 とりあえず大通りまで出ればとひた歩く。

RIMG0048.jpg

RIMG0049.jpg

RIMG0050.jpg

RIMG0051.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgなんだかんだで中城村から宜野湾市に突入。

 今歩いてるところがいまいちワカラナイ。

うおっか姫1.jpg地図とかもってないの?あんた。

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgあるにはあるけどコレだよ?

RIMG0054.jpg

RIMG0055.jpg

RIMG0056.jpg

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgゼブラ2.jpgめちゃくちゃ限定的な地図ですねw

ぎゃる魅.jpg国際通りしか詳しくのってねーじゃねーかw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgかろうじて載ってる広域マップ。

 実はこの時点で、その広域マップに示されてるところにすら辿り着いていませんでした。

ゼブラ2.jpgそりゃそうでしょうよ^^; だって那覇からバスで一時間以上のとこまで行ったんですし^^;

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgというわけで更に彷徨う。なかばヤケクソ散歩ですw

RIMG0057.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0060.jpg

 浦添市突入!

RIMG0061.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg途中、バス停はあるにはあったが路線図と地名を見比べてどこへ向ってるのかさっぱり分からず辞退。

 那覇まで確実に行けるはずの国道330号をひたすら南下

RIMG0062.jpg

 よーやく那覇市突入!

RIMG0063.jpg

RIMG0064.jpg

RIMG0065.jpg

RIMG0066.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg沖縄唯一の鉄道『ゆいレール』が見えてきたときはどんなに喜んだことかw

 ここまで約3時間。夜の8時になっていた^^;

うおっか姫1.jpg少しだけ土地勘ついたわねw

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg全然うれしくねーw

 ま、ここまで17~18㌔くらいでしょう。散歩マニアには大した距離じゃありませんが、

 知らない土地だと距離感も倍増です^^;

 なんだかんだで(何回も使うな~、このフレーズ)

 沖縄着いてからおにぎり1個の旅路でしたのでさすがにおなかぺこぺこです!

ぎゃる魅.jpgそりゃそうでしょうよ^^;

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpg明日の島旅の出航口『泊港』も程近い、沖縄屈指の歓楽街『the 国際通り』へ食事に向ったとです^^

RIMG0069.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさあ~飯くうぞおおおおおおおお!

うおっか姫1.jpg地元料理!

ゼブラ2.jpg泡盛!はぶ酒!

ぎゃる魅.jpgキレイなおねーちゃん☆

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgいや、貧乏旅行だからおねーちゃんは無理だよぎゃる魅ちゃん^^;

ぎゃる魅.jpgしょっぱいオッサンだね☆

RIMG0070.jpg

RIMG0071.jpg

RIMG0072.jpg

RIMG0073.jpg

RIMG0074.jpg

RIMG0075.jpg

RIMG0076.jpg

RIMG0077.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgうおおおおおおおおおお!あそこいいなあー!

 ここも捨てがたい!

 ここはお菓子御殿?帰りに寄ってみようか~と通りを歩いていたらーーーーーー

RIMG0078.jpg

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg国際通りの入り口まで歩いちゃった^^;

ぎゃる魅.jpgめっちゃ、ゆーじゅーふだんっすねw

RIMG0085.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgさすがに背中がおなかに近づいてきたので適当に突入した。

うおっか姫1.jpgとぅばら~ま?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgこだわりは無い。おねーさんがいらっしゃ~いって言ってたから入っただけっす☆

RIMG0079.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgまずはオリオンで乾杯!

RIMG0080.jpg

ゼブラ2.jpgこれは?

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgブダイの刺身だね。イラブチャーって書いてあったけど。

RIMG0082.jpg

うおっか姫1.jpgお約束のグルクンの唐揚げね

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpgお約束なんだろうけど、おいら的には沖縄本島の飯って一度も食って無いしな。おいしかったよー^^

RIMG0083.jpg

RIMG0084.jpg

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgあとは色々頼んだよ^^ お酒は二杯くらいでやめといたけどね。

ぎゃる魅.jpgなんでよ?

ちょいのり・サザエさんver1_汗.jpg次の日起きれないと旅自体ご破算だしな^^; そのうえ今晩泊まる宿も決めてなかったし。

 ということでここからはホテル探しです☆

RIMG0086.jpg

RIMG0087.jpg

ちょいのり・サザエさんver1.jpg泊港にもっとも近いだろう駅まわりで、東横インげっとです^^

RIMG0088.jpg

RIMG0089.jpg

RIMG0090.jpg

ぎゃる魅.jpgえっちなビデオ見たの?(ドキドキ♪

ちょいのり・フィーバー・サザエさん.jpgそれは内緒です☆

 次回、いよいよ島旅編スタートです^^

(更新に手間取ったので、明日の夜にみんなのところを久しぶりに周ってみようと思ってますw)

 


nice!(89)  コメント(38) 

nice! 89

コメント 38

獏

おおぉ!やっちゃってますね~!!(^^)
出張じゃない旅 羨ましス(^w^)
国際通り いいなぁ~また行きたいなぁ~☆
続きが楽しみです~(^m^)♫
グルクンはアタマも食べましたか~?(^^)


by (2013-01-06 07:07) 

コンブ

人の旅でも沖縄はテンション上がりますね。
続きが楽しみだ!!
by コンブ (2013-01-06 08:43) 

まめ

擬似ツイッターで伺えてた混乱振りはこんなんだったん
ですね~w いつもどおりといえばいつもどおりですがw
まめでは出来ない行き当たりばったりですわ
by まめ (2013-01-06 10:02) 

下総弾正くま

離島に恋か…えっと自分が最初に行った離島はたしか長崎の…(-_-)ニヤリ

苫小牧の東横INNの受付のおね~さんはちょっと訛りがあって可愛かった(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2013-01-06 10:04) 

kiyo

ちょいのりさん、
おぉー、やっと島旅始まりますか。
正月から、沖縄良いですね。
次回が楽しみです。
by kiyo (2013-01-06 12:00) 

sakamono

フリーダムな旅、素晴しいです!やっぱり旅には、適度なアクシデントが必要ですね。宿も予約していなかったとは、さすがです^^;。朝からのビールも良いですし、理想的な旅ですね。オリオンビールと刺身は、さぞ美味しかったコトでしょう。
by sakamono (2013-01-06 12:18) 

サンダーソニア

自分が歩くのっていやだけど
ちょい兄さんは楽しそうですね。
アク〇デントに期待だわっw
by サンダーソニア (2013-01-06 12:29) 

駅員3

沖縄に暮らしていた頃は、波の上神社か、普天満宮、たまに沖縄県護国神社に初詣してました。
それにしても、ずいぶん歩いたねぇ(^^
by 駅員3 (2013-01-06 12:58) 

たかれろ

初日から、すんごい歩きましたね^^;
まぁこの程度では、アクシデントとは言えないハズ・・・
次回の急展開に期待です♪
by たかれろ (2013-01-06 19:53) 

ちゃめこ

ちょいのりさん、18Kmも歩くなんてかなりの健脚ぶりを発揮しましたね~
なるほど~、夕飯とオリオンビ-ルが美味しく頂けるように歩いた訳なんですね(笑)
by ちゃめこ (2013-01-06 21:13) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ピンポンってなる所、保安検査場って言うんですね。
海外に行く時、成田でポケットに乾電池を2個入れて
通過した事がありました。
もちろん、「ピンポン」ってなって、ざわつきましたよ。
女性の検査官?が慌ててたので、これですか?って
ポケットから乾電池出したら、めちゃくちゃ怒られました。
NYCの空港では小さなハサミを持っていて、捕まった事がありましたよ~。
by youzi (2013-01-06 22:22) 

ニッキー

ぉ、今回も壮大な迷子になられたんですねぇ^^
って、ほぼ国際通り限定の地図で中城城址を目指すなんてさすが迷子の達人ちょいのりさんですw
17~18kmを大した距離じゃないって言いきれるなんて凄すぎるw
by ニッキー (2013-01-06 22:40) 

風太郎

楽しいなぁ~
なんだか自分が旅行している気分です!
飛行機乗りたいな~、沖縄じゃなくていいので遠くに行きたいです。
しっかし歩きましたね! (^^
by 風太郎 (2013-01-06 23:25) 

銀狼

沖縄いいな いいな いいな~^^
それにしても土地勘のないところを17~18kmとは・・・(驚)
私ならとっくに泣いてますよ、こんな顔してますが(笑)
あ、私は高所恐怖症なので、飛行機も通路側ばかりです。
こんな顔してますが(笑)

by 銀狼 (2013-01-06 23:39) 

吟遊詩人41

宿、、、当日アレしたんですか(゚д゚)!

まあ、沖縄じゃ野宿しても凍死しないでしょうけど(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-01-07 01:04) 

(。・_・。)2k

宿ってどうにかなるもんなんっすね~
楽しそうな旅だな~

by (。・_・。)2k (2013-01-07 04:04) 

ナビパ

ロマンのある話だと思いますよ。d(^_^o)
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
by ナビパ (2013-01-07 05:46) 

ryuyokaonhachioj

沖縄の旅(出張?)随分楽しいようですね。
気候は良いでしょうし・・・存分に沖縄を満喫
したでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-07 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
やっと・・・本編始まりましたね。
今年も楽しませて下さい、宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2013-01-07 06:46) 

リン

おいしそ~~~!
ここまでは、まぁ普通の旅ですね?!
翌日の夕方何が起こるのか?
いつもの波瀾万丈島旅かな^m^
by リン (2013-01-07 07:07) 

ねこじたん

歩き過ぎでしょ…
そこは頑固なのね(笑
ドラえもん女子も 沖縄行っててね
与那国っていう60度の泡盛買ってきてくれたの
きっついよ〜
by ねこじたん (2013-01-07 07:28) 

haku

ポーク玉子おにぎりと、オリオンビール♪
めちゃめちゃ美味しそうですねぇ!
この為だけにでも沖縄行きたいです ^m^
by haku (2013-01-07 07:55) 

風太郎

おぉ!!
ウチのブログの777nice!は、ちょいさんゲット!
毎度ありがとうございます~
今年はどこか廃墟探索に連れてってくださいね (^^
by 風太郎 (2013-01-07 08:27) 

サンダーソニア

沖縄行きたい!寒さから逃れたいだけwだけど。
by サンダーソニア (2013-01-07 08:50) 

macinu

ポータマおにぎり!間違いなく美味そう~!これで呑めちゃいそう(笑)不発弾!うちのお店でもお預かりはしておりません~!
by macinu (2013-01-07 10:25) 

みうさぎ

いやん~いやん~
明けおめ~♪~
本年も~よろしくねっ
サンドイッチみたいな~おにぎり
ビリュームあるねぇ
散歩コースにしては~余裕だなぁ
東横イン~
な~んてぇねぇ
なんかぁもっと面白いことありそう~
ワクワク~

by みうさぎ (2013-01-07 17:24) 

美美

大変ご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
まったく伺えてなくてすみません。
改めまして
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
暖かくて、美味しいものが食べれてビールが美味い!!
なんと羨ましいことでしょう^^
つづき楽しみにしていますね~♪
by 美美 (2013-01-07 17:49) 

DON

頑張ったご褒美、最高ですね♪
最近ではコンビニでオリオンビール買えちゃうのが
残念だったり(^^ゞ
東急イン、東横イン、各地にあって強いですね~

20kmまでなら付き合いますよ(*^^)v
by DON (2013-01-07 18:26) 

みぃにゃん

知らない土地のバスは乗るの躊躇しますね~長いウォーキングお疲れ様でした!!

by みぃにゃん (2013-01-07 20:38) 

まめ

私信です~
寒中見舞いでのお返しは不要ですのでw
 <いまさらながら米に気づくなよって感じですね(汗)
by まめ (2013-01-07 20:49) 

miwa

沖縄いいな~
泊港の近くだと結構、安宿あるんだよ~
以前、夜寝るだけだからと1泊900円の宿に
泊まった事があるんだけれど・・・
布団がきちゃなくてお勧めできないけれど( ´艸`)
by miwa (2013-01-07 22:50) 

momiji

ううー、厳しい旅でしたー(^^;)
しかもエッチがオチとは・・・
今年もよろしくお願い致します(^_^)
by momiji (2013-01-07 23:17) 

すもも

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ちょいのりさんの記事楽しみにしてます~
(o^・^o)
by すもも (2013-01-07 23:33) 

みずき

不発弾持ち込み禁止から始まり、突っ込みどころ
満載の写真がいっぱいですね^^;
そういえば、返還直後はサンゴが珍しくて機内に
持ち込む人が多かったけど、サンゴ虫が死んだのが
臭くて持ち込み禁止看板が出てたって聞いたことが
あります。きっとこんな感じだったんだろうな、と・・・
by みずき (2013-01-07 23:35) 

ホイップ・クレイ

沖縄~✿
お天気も良くて最高の旅になりそうですねヽ(*´∀`)ノ
珍しい食べ物もいっぱい!!ゴックン。

明日の朝・・・・
ちゃんと起きれますように。 ^^
by ホイップ・クレイ (2013-01-08 04:03) 

いそいそ

沖縄行ってみたいです~
宿を当日あれするとは猛者ですね。。。
by いそいそ (2013-01-09 00:00) 

唐津っ子

沖縄は海洋博の時に行ったきりで・・・
(年齢がばれちゃうか...(笑))
さあ,続きを読みましょうかねぇ(笑)
by 唐津っ子 (2013-01-09 00:29) 

DEBDYLAN

”島旅病”は患ってないけど、
わかるなぁ・・・
アメリカ行きてぇ!!
ココまで実現難しいと空想で楽しめるけどw

by DEBDYLAN (2013-01-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。