So-net無料ブログ作成

第179話「ゆくひとくるひと」

179.jpg

ちょいのり・はあ?2.jpgさ~、例によって始まりましたよ~「居酒屋けいば」

うおっか姫1.jpgぎゃる魅.jpgちょちょちょちょちょ!!! アンタ、昨日のブログで「明日は飲み会だからブログ更新しないかも~」って言ってたじゃないのw

ちょいのり・はあ?2.jpg逃げてきた☆ ・・・だってよ~、おいらより年齢が10っこ以上も上のオジサマしかいねーんだよ? 飲み会メンバーがさ~。

雪雄さん・基本1.jpgあーわかりますよそれー。ハードル高めな飲み会ですよねー☆

ちょいのり・汗2.jpgそうなんだよな~。お付き合いももちろん大事だよ?
・・・でも多分~「酔っ払ってきたら同じ話の繰り返しを延々と聞かされる」気がするのでなんとかかんとかして抜け出してきたw

雪雄さん・基本1.jpg「さっき聞きましたけどその話!」ってリフレインされるとキツイですよねー☆

ちょいのり・はあ?2.jpgだよなw ・・・・っておい!?

久しぶりだなユッキー(本名は雪雄です)

雪雄さん・基本1.jpgええーまあーもう12月ですからーw

ぎゃる魅.jpgダディー! この白いのは誰よ?

ゼブラ2.jpg毎年、冬になるとご主人様のからっぽの冷凍庫からでしゃばって来る「霜の精」だよ。

雪雄さん・基本1.jpgでー、今日はどんなお話でー?

ちょいのり・寝る.jpgいや~・・・別に予定してなかったから思いつかないね~w

ゼブラ2.jpgぎゃる魅.jpgうおっか姫1.jpgだったら更新するなよw

ちょいのり・フィーバー2.jpgまあいいじゃないの~。で、さっき逃げるように帰ってきてさ、PCのメールをチェック!チェック!ですよ。

そうしたらソネブロから配信されてる「今月のブログレポート・後半」があったのね。

そこで目に止まったのが「あなたが去年の今頃に書いていた記事です」だ。

せっかくなんで「去年の今頃ってどんなん書いてたかなあ~」と、クリックして飛んでみた♪

ちょいのり・基本2.jpg今とはだいぶ違って、まだまだ競馬の話題に触れていたブログスタイルだったんだけど・・・

そのコメント欄に書き込んでくれた人やnice!を押してくれた人を見回してちょっと感慨にふけったですよ~。

雪雄さん・基本1.jpgどんな感じだったんですかー?

ちょいのり・基本2.jpgたった一年間という月日なんだけど、結構、訪れる方とかが様変わりしたな。

nice!やコメントを頂いた人はアイコンで表示されるけれど、

バッテンのアイコンに変わっていて今はブログを辞められてしまった人なんかも結構あったな。

うおっか姫1.jpgそれはあるでしょうね。忙しくなって止めたり、他の興味が見つかったとか理由は様々でしょ。

ゼブラ2.jpg今ある環境が永遠に続くわけ無いですもんね。生活環境が変わったりしたらブログもできないこともあるんじゃないでしょうか。

ちょいのり・汗2.jpgそうだよな~・・・。オイラもじいちゃんになっても続けたいとか思ってるけれどさ~、

この先どうなるか分からないもんな。

雪雄さん・基本1.jpg今は去ってしまったけれどー、もう一度交流したいなーって人もいるでしょうねー

ちょいのり・フィーバー2.jpgおうよ! いるよ~☆

ブログなんてカムバックがいくらでもOKな世界だ。いつかまた会えたらいいよな☆

その為にも、これからも続けてみようかと思うよ~ん^^

ちょいのり・フィーバー2.jpgじゃあ~今日は、この画像を見ながらお別れしたいと思います☆

名称未設定 2.jpg

ぎゃる魅.jpg何コレ?

ちょいのり・フィーバー2.jpg昔ナツカシの周りが赤いハムだ。店長がオススメ料理で「懐かしのハムカツにしようぜ!」って上野のアメ横で買ってきたやつです。

まあ~、むか~しの安い合成肉のハムだよね。

味はそれなりだよ。やっぱりさ。

でも飲兵衛のオジチャン達は、今の世の中の美味いハムよりこういうのがいいらしい。

うおっか姫1.jpg懐かしい補正が料理を美味しく感じさせるのかしらね? よくわからないけれど。

ちょいのり・汗2.jpgただぁ・・・当時は安かったはずのこのハムも、今じゃ「高いなおい!」って値段だそうです。

ナツカシイは決して安く無いんだよね。

(明日はブログお休みだよ~☆ マジだよーw)








nice!(84)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 21

「直chan」

 いつもながら、着目点が鋭いですね。おお~と、思わせつつ共感の得られる話題で、楽しく読ませてもらっています。1年前、あまり変わっていないかな……と思いながらも、実際、見てみると、記事の傾向は、結構、変化していたりしますし……。
by 「直chan」 (2010-12-05 04:27) 

吟遊詩人41

×アイコンは切ないですね(>_<)
お元気でやっててくれればいいのですが・・・
例の方は元気ですよ(^^♪
by 吟遊詩人41 (2010-12-05 13:45) 

KIHA283

デカい割に味はそれなりとな…
味がそれでも希少価値かなにかで値上がりしているんですかね?
by KIHA283 (2010-12-05 15:11) 

ぷりん&りく

ブログでの繋がりも大事にしたいと思いつつも、、
やめちゃう方って、、たくさんいるんだなって・・・
この数ヶ月で感じたでし・・・
皆シャン・・色々あるでしね・・・・
by ぷりん&りく (2010-12-05 15:48) 

ぷりん&りく

ついでに、、前々のコメでしけど、、、
私。。。結構分かっちゃいまし・・・汗・・
でも、、それを見透かしてるちょいのりしゃんもすごいけど・・・笑
by ぷりん&りく (2010-12-05 15:50) 

gensan

ユッキー 待ってましたぁ(●^o^●)
って、、、
雪雄君 「雪の精」じゃなくって「霜の精」だったんだーーーー(爆笑笑笑笑笑
by gensan (2010-12-05 17:00) 

末尾ルコ(アルベール)

赤いハム・・・いいですなあ 笑

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-05 18:51) 

デルフィニウム

休日バージョンの訪問です。
by デルフィニウム (2010-12-05 19:02) 

ちゃと。

ハムはお歳暮でもらうもの。
買うと高いから(笑)故に今年はハムなし年越しか・・・
と思いきや赤いハム( ・∀・)!!!!!懐かしい!
(あっ・・・雪雄さん、はじめましてw)
ブログ、ゆっくりでも良いから続けたいなぁ。。。
by ちゃと。 (2010-12-05 20:08) 

まめ

昔食べてたものは懐かしいものですよ。
鯨の竜田揚げ、給食に出てましたがあれは美味しか
った。小学4年生頃にぱったりなくなりました。
いまだに続く例の問題ですねぇ、困ったもんだ。
by まめ (2010-12-05 22:32) 

ふぢた

突然×アイコンになっていると心配になります。
続けて行くって、いろんなハードルがありますもんね。
わたしはハードル倒しながら走ってます。

19日は30歳も上の方3人と6時間すごし、
22日は20歳も上の方々と忘年会ですよ。
話題が・・・・・ない。

by ふぢた (2010-12-05 23:35) 

DEBDYLAN

こういうハムで作ってもらったハムサンド美味かった^^。

by DEBDYLAN (2010-12-05 23:38) 

下総弾正くま

赤いハムを初めて見た時は衝撃がっΣ(゜Д゜;
周りのフィルムとはじゃなかろうかと…^^;

…そして、ここ半年以上、ソネブロからブログレポートが来ないんですけど…(-_-)
サービス停止したものだとばかり思ってました^^;
by 下総弾正くま (2010-12-05 23:40) 

ちょいのり

「直chan」さん、ネタ作りはけっこう色々と考えながらやってますよ~^^
マニアック過ぎるのは止めておこうかとか、なるべくみんな知ってるような話題で書こうと思ってます^^

吟遊詩人41さん、例の方は元気ですか^^
それは何よりですよ~♪ いつの日か覗きに来てくれたら嬉しいですぜ!

by ちょいのり (2010-12-06 00:56) 

ちょいのり

KIHA283さん、今のハムにくらべるとやっぱり味が劣る気がします^^: 値段もねあがってるのに求めるオジサマが多いってことは、懐かしさや素朴な味に付加価値を感じてるんでしょうかね~^^

ぷりん&りくさん、そうでしょ~。数ヶ月だとしても目まぐるしいのがこのブログの世界だと思います。
日記・雑感カテゴリーは9万ブログの登録があるけれど、実際に稼動してるのは・・・たぶん半分くらいだと思ってます。
ブログは誰でもやれるし簡単にやめられる世界です。
ボクはせっかくここまで来たなら続けたいなあって思ってますよ。楽しいしね☆

あと、見透かしてるとかはあんまり思ってないですぜ!
相手の気持ちとかを自分なりに考えると、なんとな~くそれっぽい答えに行き着くだけなんじゃないかなあ~^^

by ちょいのり (2010-12-06 01:06) 

ちょいのり

gensanさん、本当はもっと前に出演予定だったんだけど~、かぼちゃがでしゃばるからw

末尾ルコ(アルベール)さん、おや? もしかしてオイラが思ってる年齢より上なのかしらw

デルフィニウムさん、お努めご苦労様です!

by ちょいのり (2010-12-06 01:09) 

ちょいのり

ちゃと。さん、お歳暮で逆に赤いハムが来たらビックリですわ!(笑)
ゆっくり更新でいいんですよ。オイラは最近「研究」のために毎日更新を実施してるんですが、そのうちまたゆっくり更新に戻りますよ。・・・だって、ハード過ぎだもんw

まめさん、ああ~ん、例のヤツもどうにかしてもらいたいところですよね~^^;
頭がいいからーとか可愛いからーとかで保護しようとしてるんなら、他の動物に失礼な話ですよね^^;
自分たちが動物を差別してるって気付いてないんだろうか。まあ、あと利権絡みなんでしょうけど^^;


by ちょいのり (2010-12-06 01:17) 

ちょいのり

ふぢた さん、そうですよね。だって今までさんざんコメントの行き来してたのに突然やめられてしまうと、こっちもショックですよ・・・^^;
どこかに行っちゃうんだ・・・って。
忘年会は・・・ご苦労様でありますw

DEBDYLAN さん、あ~確かに、こういうハムのほうがサンドイッチに合うかも。今のハムはお上品過ぎだし^^
と、言いますもの、子供の頃のサンドイッチは、このハムだったですよ。オイラ^^


by ちょいのり (2010-12-06 01:21) 

ちょいのり

下総弾正くまさん、この毒々しい赤がいいんですよ~
ハムもウインナーもw
体に悪ッ!って思えるくらいなのがナツカシシリーズの真骨頂!
でもやっぱり無着色のが食いたいっすw
んん!? レポート来ないですか?
まあ確かに送られてくるメールもめちゃくちゃ遅く届くようになりましたけどね~^^;

by ちょいのり (2010-12-06 01:25) 

yoshinorhythm

ん~っ。
相変わらずちょいのりさんの視点は鋭いところに
行ってますね!
僕も最近同じ事を感じていますが、でもまぁユッキーの
言うとおりで、自分も忙しかったりすると、niceだけ押し逃げしたりだとか、最近は写真やって載せてますけど
実際に見てもらいたいのは文章な訳で・・・。
でもこれから先またどんな方向に進んでいくのかなんて
解りませんが、継続することだけは必要だって思ってます。
by yoshinorhythm (2010-12-06 08:05) 

リン

3か月前の記事とか面白いですよね!
しかもブログを始めたときのおどおどしたような文章とか。。。ちょっとしかたっていないのに楽しめます(#^.^#)
by リン (2010-12-06 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。